給与計算代行(アウトソーシング)

50年以上の間、約450社というお客様のお手伝いをさせていただいておりますので、中には災害に見舞われたお客様もいらっしゃいます。

急に給与のご担当者様が出勤が困難になり、当月の給与計算はどうしたらよいか困っているというご相談が弊社へ寄せられたことがありました。急遽、営業担当者が訪問し、お客様の状況を確認させていただきました。
結果、当月の給与の支払いのために最低限必要な情報と、システムの操作方法についてもご説明したうえで、どうしても間に合わない情報は翌月の給与で調整を行うことでご了承いただきました。
その後は、給与計算の運用部門とお客様で電話でのやり取りを重ね、無事支給日までにお手続きを行うことができました。
弊社の給与計算の運用部門は、コールセンターではなく処理専任の担当者が対応しますので、お客様の状況に応じた対応を心がけております。

アウトソーシングはBCP対策としても有効なサービスです。
弊社では前月までの給与データや従業員様の情報をお預かりしていますので、その情報を元に緊急時の対応が可能となります。

社内の都合上、給与の担当者がおひとりのお客様もいらっしゃるかと思いますが、常陽コンピューターサービスにはお客様の応援隊が控えておりますので、安心しておまかせください!
常陽コンピューターサービスは地域密着型の企業として、人と人とのつながりを大切にしています。